甲子園開会式の司会&三重県放送研修会

2013年8月9日 更新

スポンサードリンク

8月6日(火)

午後、甲子園球場で、マイクを通してアナウンスの練習を行いました。

8月7日(水)

この日から集合時間が7時30分になり、朝5時台の出発になります。

この日は、京都のご当地アイドルPurPureが激励に来てくれました。

リハーサルの後は、大きなグラウンドを眺めながら甲子園カレーをいただきました。

8月8日(木)

いよいよ本番、練習の成果を発揮して、立派な司会ができました。

朝日新聞社の皆様はじめ、関係者のみなさまにはたいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

この日も、ぞくぞくとOBOGがかけつけてくれました。甲子園同窓会です。

そして、Mステの司会で有名な、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーとも写真を撮っていただきました。

ありがとうございました。

開会式終了後、顧問は一人で三重県の津へ移動。阪神で大阪難波まで、そこから近鉄特急に乗り換えます。

ここから約1時間半で「津」に到着。津工業高校にお邪魔して、翌日の研修会の準備をしました。

夕食は、三重県高田高校放送部のOBの方に地元有名店「はし家」さんへ連れて行ってもらいました。

※夕方に地震警報が鳴って、びっくりしました。何ともなくて良かったですね。

8月9日(金)

9時30分から、三重県総合文化センターで行われた、

三重県高校放送部研修会に講師として参加させていただきました。

たくさんの生徒さんが熱心に話をきいてくれました。ありがとうございました。

16時発の特急に飛び乗りましたが、帰宅は20時過ぎでした。



スポンサードリンク

関連するページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です