平和祈念ビデオ制作コンクール表彰式

投稿者: | 2007年2月11日

2月11日(日)

第3回高校生平和祈念ビデオ制作コンクールの表彰式が、東京の新宿住友ホールで開かれました。

今回、小野高校制作の「平和な時代」が入賞し、表彰式に招待いただきました。

朝8:00 神戸空港に集合し、9:00のスカイマーク機で羽田空港へ

モノレールと山手線を乗り継いで、集合時間10分前の11:30に会場に到着しました。

会場の新宿住友ビルは東京都庁のすぐ近くにあります。

まずは31Fの平和祈念資料館の見学会、そして13:00からいよいよ表彰式が始まりました。

特別審査員の女優松島トモ子さんのお話のあと、審査結果の発表・・・

小野高校は第3位の「基金賞」。表彰状と楯、副賞のデジカメをいただきました。

記念撮影のあと、懇親会があり、ご馳走をいただきました。

(実は懇親会の始まる15:30まで昼食を食べる時間がなかったので、

とてもおなかがすいていたため、すごく助かりました。)

その後、かけつけてくれた58回生の先輩と一緒に、都庁の展望台を見学して、新宿をあとにしました。

帰りの飛行機が若干遅れたため、神戸空港到着は21:45頃になりました。

日帰りは疲れたけど、楽しかった・・・忙しいことはいいことです。感謝しましょう!