全国高校野球選手権開会式・閉会式の司会を担当!

2005年8月6日 更新

スポンサードリンク

7月27日(水)

東京から帰ってきて2日後、大阪の朝日放送で練習がありました。

ところが、今回開会式を担当する山田恵子が東京から帰ってから風邪で声が出ません!

この日は、ガラガラ声での練習となりました。和沙アナウンサーにもとてもご心配をおかけしました。

写真は、練習後「おはよう朝日です」のスタジオで。

8月4日(木)〜6日(土)

4日(木)甲子園球場でマイクを通して練習

5日(金)リハーサル 6日(土)本番 というスケジュールです。

まずは例の(?)公園で発声練習。

ようやく、声も出るようになって一安心しましたが、今度は藪蚊に泣かされました!

リハーサルの日はスタンドにも行ってみました。

練習後は、3塁側ベンチで出番を待ちます。

マイクを準備して、開会式は9時ちょうどにスタートします。

リハーサルの日は関係者だけですが、本番はたくさんの観客でとても緊張します。

声の心配をしたことがうそのように、気持ちよく球場に響き渡りました。

終わった後は、甲子園名物のカレーを食べたり、みんなで写真を撮ったりしました。

そして、昨年司会をした先輩や、全国大会で一緒に練習した仲間も応援に来てくれていました。

8月20日(土)

次は高田善規が閉会式を担当しました。

駒大苫小牧2連覇の大拍手の中、立派に司会を成し遂げました。

朝日新聞の森本さん、大村さん、朝日放送の和沙アナウンサーはじめ関係者のみなさん、

たいへんお世話になりありがとうございました。



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です