毎日放送 うたぐみSmile×Songsに出演

2011年8月1日 更新

スポンサードリンク

8月1日(月)

今日は朝一番に、神戸新聞と広報おのの取材を受けました。全国大会準優勝を飾ったラジオドキュメント班のメンバーに

感想を聞きに来て下さったのです。いつもお世話になり、ありがとうございます。

そして午後からは、神戸電鉄に乗って大阪へ向かいました。

毎日放送の 「うたぐみSmile×Songs」という番組から出演依頼があったのです。

この日はまったく同時刻に、朝日新聞大阪本社で甲子園の開会式司会練習もあり、一緒の電車で出発しました。

毎日放送には14時に到着。玄関で親切な警備員の方が写真を撮って下さいました。

が、かなり斜めになっていました。

1Fのお店で 「ライ4チャンネル」のキャラクターグッズなどを買っていると、場内が小さな子供たちでいっぱいになってきました。

そして体操のお兄さんが現れて、体操が始まります。なんなんだろう、これは・・・と思いながら、

スタッフの方に玄関まで迎えに来ていただき、社内のテレビを見てびっくりしました。

なんと、さっきまでいた玄関に佐藤弘道さんがいるではないですか?ちちんぷいぷいの体操のコーナーだったようです。

もう少し下で見ていればよかった!

最初は毎日放送の社員食堂で打ち合わせです。

これからやるDJのキューシートをくばっていただき、各自でネタを考えます。

約1分間のフリートークの後に、ゲストとのトークをして、最後に曲紹介をするという内容です。

今回は2年生3人、1年生3人が挑戦しましたが、1人ずつブースに入るため、他の人には頼れません。

ところが、本番になると、放送部員の本領を発揮。上手にトークを展開していきます。

やや緊張気味の部員もいましたが、それもご愛嬌。うまくまとめられていました。

あっという間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

最後は前田阿希子アナウンサーと記念写真を撮りました。

そして、前の番組に出演しておられたシルクさんとも写真を撮っていただきました。

今回収録したDJは、毎日放送ラジオで順次オンエアーされるそうです。楽しみです。

お世話になり、ありがとうございました。

8月2日(火)

姫路短編映画祭について担当の方と打ち合わせをさせていただきました。

8月3日(水)

放送部とは関係ないのですが・・・この日は科学総合コースのキャンパスツアーで、

株式会社オムロン様と京都大学を見学してきました。一日のんびりさせてもらいました。

7月24日(日)

石原前校長先生の教育功労賞記念パーティーが姫路のキャッスルホテルで開催されました。

その席で、今年のテレビ番組「絶校長」を放映させていただきました。

また、当日の司会は63回生永井華子さんがつとめてくれました。

7月26日(火)〜29日(金)

NHK杯全国大会で東京に行ってきました(NHK杯のページ参照)



スポンサードリンク

関連するページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です