高校野球司会・小野まつりなど

2014年8月1日 更新

スポンサードリンク

全国高校野球選手権司会

8月1日(金)

茨城から帰った翌日、さっそく司会の練習会がありました。

場所は大阪の朝日新聞大阪本社です。今年も朝日放送の岡元昇アナウンサーにご指導いただきました。

さらに、その後CS放送スカイAの「甲子園直前スペシャル」の取材がありました。

7日(木)21時からの放送です。

8月3日(日)

1000万人のラジオ体操・みんなの体操祭の取材。集合は朝の4時30分緑が丘。

会場の神戸市の総合運動公園には5時頃到着。

5時50分に開会するとNHKの内藤アナウンサーが登場。

6時30分からはテレビとラジオの同時生放送でした。

その後、顧問はちょっと息抜き・・・京都に遊びに行きました。

8月5日(火)

商業科の課題研究の一環で、今年も小野市の商店街で「サンフラワーフェスティバル」が開かれています。

その中の「ゆかたコンテスト」で、優勝を勝ち取ろうと、急遽、1年生の放送部員2名がエントリーすることになりました。

行ってみると、司会は今年の甲子園開会式司会者の2名でした。

審査は商店街の着物店「きよたにや」さん。

さて結果は・・・惜しくも2位と4位でした。

で優勝は誰?、と思っていると・・・なんと司会をしていた放送部員が1位・・・司会者なのに?

賞品はなんと、きよたにやさんの、本物のゆかた!でした。

なんかよくわからなかったけど、放送部員で独占しちゃってごめんなさい。ありがとうございました。

8月6日(水)

「広報おの」と朝日新聞の取材がありました。

午後からは、神戸電鉄のみなさんに取材にご協力いただきました。ありがとうございました。

8月7日(木)

いよいよ、甲子園球場へ。この日はマイクテストのため、球場で実際に練習しました。

8月8日(金)

開会式のリハーサルがありました。朝5時30分頃出発。甲子園には7時20 分頃に到着しました。

発声練習を念入りにして、8時30分頃、グラウンドにスタンバイ。

9時からリハーサル、その後も引き続き練習をさせていただいて、甲子園カレーをいただきました。

8月9日(土)

本当はこの日が開会式だったのですが、台風11号の接近により延期になりました。

朝5時30分に連絡をいただきました。ありがとうございました。

8月11日(月)

2日延期になりましたが、ようやく夏の空が戻ってきました。

司会の2人も、緊張していましたが、無事に大役を終えることができました。

関係者のみなさん、応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

また、この日午後からは体育大会の放送リハーサルを黒田庄中学校、滝野中学校のみなさんが

見学に来てくれました。ありがとうございました。

小野まつり司会&加東ケーブルテレビ出演

8月17日(日)

恒例の小野まつりの司会。今年で14年目になります。

3つの会場に分かれて、頑張りました。

8月18日(月)

続いて、こちらは15回目となる加東CATV「こちら小野高放送部です」

今年は6人で頑張りました。1年生は緊張していたけど、楽しかったね。

オンエアーは9月10日、11日です。お楽しみに。



スポンサードリンク

関連するページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です