FM生放送、粟生線シンポジウムなど

2014年12月20日 更新

スポンサードリンク

バーベキュー&FM生放送&粟生線シンポジウム

12月23日(火)

昨年は中止になったバーベキューを、2年ぶりに実施。

行事トリプルヘッダーのハードスケジュールのため、アサイチバーベキューになりましたが、

みんなで楽しい時間を過ごしました。

まずは先発隊が到着、炭火熾しに挑戦!一方おにぎり部隊も頑張ります。

本隊が到着してみんなで食べまくりました!!どの顔も、みんな笑顔でした!

おなかがいっぱいになったところで、さあここからが本番です。

FMに出演する班はあわただしく移動を開始。

残りのメンバーと顧問が後片付けをして30分遅れで到着すると、もう数名が生放送に出演していました。

前の番組「ホリデーみっきぃ」に番宣を兼ねてゲスト出演していたのです。

バタバタとリハーサルをして、「小野高校放送部冬休みスペシャル」は13時スタート。

PART1「楽しんじゃっていいじゃないの~、もちろんもちもちWINTER VACATION」

PART2「寒い寒いも冬のうち、今を楽しめ!EXCITE WINTER」

さらに今回の目玉は、14時から、中継番組に挑戦したこと。

隣の三木市文化会館から「粟生線とまちの将来について考えるシンポジウム」の中継をまじえて

放送部がグランプリを受賞した作品の紹介などを行いました。

中継班はFM三木特製、PHSとマイクをつないだセットを持ち、イヤホンでラジオの生放送を聞きながら

見事中継をやりとげました。

PART3「こたつむりなんてもったいない 冬のポカポカ大作戦」

終了後はみんなで記念写真を撮りました。

ただ、今回はこれで終わりではありません。大急ぎで反省会をすませると、

隣の文化会館へ移動。15時30分からの粟生線シンポジウムに出演するためです。

小野高校の大先輩、玉岡かおるさんなど豪華なメンバーとともに舞台に立ちました。

そして表彰式ではグランプリの表彰をしていただきました。関係者のみなさん、ありがとうございました。

終了後は玉岡さんと一緒に写真を撮っていただきました。

メチャクチャ忙しかったけど充実した一日でした。明日は、終業式です。

クリスマス会2014

12月24日(水)

今日は2学期の終業式。表彰伝達ではさくさんの部員が表彰を受けました。

部室の大掃除をして、昼食をとったら、恒例となったクリスマス会のスタートです。

放送部なので、マイクの準備も、CD演奏も録画も何も心配いりません。

司会も進路の決定している3年生6人が交代でやってくれました。

今年もギター部のコンサートのお世話と並行でしたので、一部参加できない部員はいたのですが、

みんなでケーキを食べて歌い踊りました。

でも、その後は一転、まじめに定期作品発表会のリハーサルを実施しました。

顧問は明日から2泊3日で、東京に出張します。

12月27日(日)

校内放送マイクバトルに出演。神戸常磐大学賞を受賞しました。

これで15年連続の入賞となります。



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です